MOVIE/モエカレはオレンジ色

KANDYTOWN聴きながら電車移動中です。
今週疲れきってるから…を言い訳に今朝は映画見てから出勤いたしました。
祝モエカレ公開!


大好き岩本照さんの初主演映画。
恥ずかしくなっちゃうので普段は全く見に行かない類なのですが、ここはきちんと仁義を通すヲタクです。
今までだって、アンジュルムがタイアップされればデイリーヤマザキで爆買いしてきたし、Ora2もまだ使ってるし。
SnowManさん売れっ子だよね、追いかける量がとんでもない。
その中でも特に映画は嬉しいです。映画館大好き。


感想と言えば、岩本さんとめるるが可愛くて綺麗でもう。
2人ともまっすぐなキャラクターだし、見た目がとにかく美しい。
恋に落ちる前からお姫様抱っこやらキュンイベだらけで、そりゃお互い好きになっちゃうよー。
女の子のめっちゃ楽しい空想が詰まったお話なので、
私が原作の漫画家なら、自分の頭の中をこんなふうに実写化してくれたら喜びたおしてしまう。


ひたすら美しくて最高な2人を満喫する映画な一方、ツッコミどころもめちゃある。
上杉柊平さんや上杉柊平さんや上杉柊平さんなど、主役以外の扱い勿体ないなとか
ビル爆発で駆けつける消防車少なすぎるだろとか(終始低予算は伝わってきた)


でもだめ、あんなにめるるに屈託なく笑ってもらえたら。
岩本さんでする妄想てんこ盛りで実現してもらえたら。
はー、最高だったな!